キリンビバレッジ、「Tポイント」が貯まる「Tポイント自動販売機」を展開
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カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
~自動販売機で初めて「Tポイントサービス」を開始!~
日本最大級の共通ポイントサービス「Tポイント」を運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(東京本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:増田宗昭、以下「CCC」)は、キリンビバレッジ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:前田仁、以下「キリンビバレッジ」)と「Tポイントサービス」導入に関して業務提携し、「Tポイント」が貯まる「Tポイント自動販売機」を2012年から首都圏エリア※より順次展開します。自動販売機における「Tポイントサービス」の導入は、キリンビバレッジが初めてとなります。
「Tポイント自動販売機」は、お客様が商品をご購入の際、自動販売機に設置してある専用のカードリーダーに「Tカード」の読み込み操作をしていただくことで、商品1本につき1ポイントの「Tポイント」を貯めることができる自動販売機です。2012年1月から首都圏エリアより順次展開し、初年度には1,000台以上の設置を目標としています。また、今後は「Tポイント自動販売機」の販売情報をマーケティング活動へ活用するなど、さらなる付加価値サービスの提供を目指し、お客様の満足を高めていきます。
キリンビバレッジでは、ピンクリボン活動を支援する「ピンクリボン自動販売機」や次世代育成を支援するベルマーク活動の一環として「ベルマーク自動販売機」の展開など、様々な付加価値のある自動販売機のご提案を行っています。今回、「Tポイントサービス」という新たな付加価値のある自動販売機を展開することで、お客様にさらに魅力ある商品の購入接点をご提案します。
CCCは、2003年10月より共通ポイントサービス「Tポイントサービス」を開始し、2011年10月末現在、「Tポイントサービス」は日本人口の約3人に1人となる3,859万人が保有するサービスへと拡大しています。また「Tポイントサービス」の参加企業数は、80社約40,000店舗にのぼり、TSUTAYAをはじめ、ファミリーマートやENEOS、ガスト、カメラのキタムラ、Yahoo!ショッピングなど生活に密着した幅広い分野で利用が可能です。CCCは、この度の「Tポイント自動販売機」の開始により、ライフスタイルの中でも特に身近な存在である自動販売機において「Tポイントサービス」の提供が可能となり、全国のT会員のお客様へもっとお得で便利なライフシーンを提案してまいります。
※グループの自動販売機関係会社より順次展開を予定しています。
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本件に関するお問い合わせ
カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
広報担当:安藤
TEL:03-6800-4464