2011年4月1日付けの組織改編と幹部人事について
CCC
カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO 増田宗昭)は、2011年4月1日付で組織改編と幹部の人事異動を行いますのでお知らせいたします。
■ 組織改編(2011年4月1日付)
1.事業本部体制の再編
従来、当社が主要事業として営んでいたTSUTAYA事業、アライアンス・コンサルティング事業、ネット事業、リコメンド事業の4事業を、「顧客視点」で更に発展させるべく、事業本部を次の通りに再編します。
従来、当社が主要事業として営んでいたTSUTAYA事業、アライアンス・コンサルティング事業、ネット事業、リコメンド事業の4事業を、「顧客視点」で更に発展させるべく、事業本部を次の通りに再編します。
1)アライアンス・コンサルティング事業本部
2)TSUTAYA事業本部
3)商品・エンタテインメント事業本部 (新設)
EC、宅配レンタルサービスなどエンタテインメント分野のインターネットサービス事業及びTSUTAYA事業とインターネットサービスを含めたエンタテインメント分野の全般の商品調達などを管掌します。
4)新規事業本部 (新設)
データベースマーケティング企業として今後成長を見込む、リコメンドサービスを中心にT-TRAVELなどの新規事業分野のサービスを管掌します。
2)TSUTAYA事業本部
3)商品・エンタテインメント事業本部 (新設)
EC、宅配レンタルサービスなどエンタテインメント分野のインターネットサービス事業及びTSUTAYA事業とインターネットサービスを含めたエンタテインメント分野の全般の商品調達などを管掌します。
4)新規事業本部 (新設)
データベースマーケティング企業として今後成長を見込む、リコメンドサービスを中心にT-TRAVELなどの新規事業分野のサービスを管掌します。
2.支援本部の再編、基盤本部新設
各事業を推進するために支援本部を次の通りに再編し、新たに基盤本部を新設します。
各事業を推進するために支援本部を次の通りに再編し、新たに基盤本部を新設します。
1)戦略支援本部(新設)
2)管理支援本部(新設)
3)IT支援本部
4)人材支援本部
5)マーケティング基盤本部(新設)
当社の事業基盤であるデータベースマーケティング基盤の機能強化を推進する各部門を管掌します。
2)管理支援本部(新設)
3)IT支援本部
4)人材支援本部
5)マーケティング基盤本部(新設)
当社の事業基盤であるデータベースマーケティング基盤の機能強化を推進する各部門を管掌します。
■ 組織図(2011年4月1日付)
※詳細は、添付PDF書類をご確認下さい
※3月24日に一部発表した内容に対して、一部変更を加えております。
■ 経営幹部の人事及び各事業本部、各支援本部、基盤本部の幹部人事(2011年4月1日付)
※詳細は、添付PDF書類をご確認下さい
※3月24日に一部発表した内容に対して、TSUTAYA事業本部、商品・エンタテインメント事業本部の幹部人事を一部追加しております。
※TSUTAYA事業本部の主要人事については、 東日本大震災の対応に伴い、5月中旬の人事異動を予定しております。
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本件に関する資料
本件に関するお問い合わせ
カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
広報担当 高橋 祐太
電話:03-6800-4464 FAX:03-3760-6020