新たなテクノロジーを用いた「カルチュア・マリアージュ」体験イベントのお知らせ
カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
~CCCのビッグデータから導き出される「書籍と音楽のマリアージュ」をレコメンド~
~Google Glass*1が視覚と聴覚を同時に刺激する全く新しいエンタテインメント体験をご提供~
カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:増田宗昭、以下「CCC」)は、新たなテクノロジーを用いた全く新しいエンタテインメント体験ができる限定イベント「カルチュア・マリアージュ」を、12月18日から25日まで、代官山 蔦屋書店(東京都渋谷区)にて実施いたします。
本イベントは、エンタテインメントを通じた新しいライフスタイル提案の未来を見据えたコンセプトモデル(実験的施策)となります。(そのため、事前応募により体験人数を限定させていただきます。)
CCCが保有するビッグデータから導き出されたライフスタイル・データをベースに、人とコンテンツ、およびコンテンツとコンテンツの相性「マッチングレベル」を算出。イベント期間中、代官山 蔦屋書店でお貸しするGoogle Glassを装着して特設コーナーを見ると、Google Glassのカメラが書籍の表紙を自動で画像認識し、その書籍との相性および個人のライフスタイル・データを踏まえたマッチングレベルの高い音楽がGoogle Glassのイヤホンから流れてきます。*2また同時に、Google Glassのモニターにはその書籍と音楽についての情報が表示されます。
これにより、書籍や音楽などのコンテンツ選びにおいて今までに体験したことのない、新たなエンタテインメントの発見を体感することが可能となります。書籍が視覚を、音楽が聴覚を同時に、そして個人にマッチしたデータを加味したうえで、書籍・音楽のコンテンツが相互に魅力を引き出し合います。その結果、まるでマリアージュされたワインと料理が立体的に美味しさを増幅させるように、複合的なエンタテインメント体験を得ることができます。
本日11月26日から12月2日まで、特設Webサイトにて体験者を募集いたします。詳細につきましては、特設Webサイトをご確認ください。
なお、イベント開催期間中、事前応募当選者以外にご来店いただいたお客さまにつきましても、簡易的な体験であればお楽しみいただけます。(書籍と音楽とのマリアージュの簡易的体験となります。また、Google Glassの台数には限りがございますので、あらかじめご了承ください。)
■「カルチュア・マリアージュ」体験イベント概要
日時:12月18日(木)~12月25日(木)
場所:代官山 蔦屋書店 1号館1階
※体験をご希望の方は事前応募が必要となります。また、抽選となりますのであらかじめご了承ください。(詳細は下記のWebサイトをご覧ください)
※簡易版の体験については、事前予約は必要ございません。ただし、Google Glassの台数には限りがございます。ご来店いただいても体験できない場合もございますのであらかじめご了承ください。
■「カルチュア・マリアージュ」体験イベント特設Webサイト
http://tsite.jp/r/cpn/ggl/
※体験者募集期間は、11月26日~12月2日となります。
*1: Google Glassは、Google Inc.の商標または登録商標です。
*2: 今回の施策で用いられるGoogle Glassは、電波が飛ばない仕様にカスタマイズされたものとなります。
share
本件に関する資料
本件に関するお問い合わせ
カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
広報担当:安藤
TEL:03-6800-4464