「ロッテ免税店 関西国際空港店」、11月5日よりTポイントサービス開始
株式会社Tポイント・ジャパン
株式会社ホテルロッテ ロッテ免税店
~日本国内の免税店で初のTポイントサービス導入!~
株式会社Tポイント・ジャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:増田宗昭、以下「Tポイント・ジャパン」)と、株式会社ホテルロッテ ロッテ免税店(本社:ソウル特別市、代表取締役社長:リ・ホンギ、以下「ロッテ免税店」)は、2014年11月5日より、ロッテ免税店の日本初進出店舗となる「ロッテ免税店 関西国際空港店」でTポイントサービスを開始いたします。
Tポイント・ジャパンとロッテ免税店は、2014年7月18日より、韓国、グァム、ジャカルタのロッテ免税店4店舗でTポイントサービスを提供していますが、今回は、ロッテ免税店が日本で唯一展開する「ロッテ免税店 関西国際空港店」でのサービス開始となります。なお、今回の取り組みは、日本国内の免税店で初めてのTポイントサービス導入となります。
「ロッテ免税店 関西国際空港店」は、2014年9月のオープン以来、海外渡航前の日本人旅行者が多く利用しており、12月の冬期休暇を迎えるにあたって、今後も更なる利用増加が見込まれます。また、既にTポイントサービスを開始しているロッテ免税店4店舗では、日本人旅行者のTカード利用が順調に伸張し、Tポイントをきっかけとした集客に大きく寄与しています。両社は、今後も引き続き、ロッテ免税店でのTポイントサービスの認知および利用促進を図っていく予定です。
【「ロッテ免税店 関西国際空港店」でのTポイントサービス概要】
■サービス開始日:2014年11月5日(水) ※2014年11月1日(土)よりプレリリース
■Tポイント付与:日本円決済額200円につき1ポイント
■Tポイント利用:1ポイント=1円分として10ポイント以上10ポイント単位で利用可能
■対象サービス:ロッテ免税店で取り扱う商品全て(45ブランド)