「メガネのアイガン」がTポイントサービスを開始
愛眼株式会社
株式会社Tポイント・ジャパン
~大手メガネ小売チェーンでは唯一!メガネを買うとTポイントが貯まる!使える!~
愛眼株式会社(本社:大阪市天王寺区、代表取締役社長:下條 三千夫、以下「愛眼」)と、株式会社Tポイント・ジャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:増田 宗昭、以下「Tポイント・ジャパン」)は、このたびTポイントプログラム契約を締結し、2014年8月29日(金)より、愛眼が展開する店舗でTポイントサービスを導入することになりました。このたびの取り組みは、大手メガネ小売チェーンでは、愛眼が唯一Tポイントサービス提供となります。
愛眼は、2014年8月現在、全国で265店舗のメガネ小売店を運営しています。Tポイントサービスはこれらの店舗※1でご利用いただけます。Tカードをお持ちのお客様は、愛眼店舗でTポイントを1ポイント1円としてご利用可能な一方で、お買い物金額200円(税込)につきTポイントを1ポイント貯めることができます。Tカードをお持ちでないお客様は、愛眼店舗でTカードの発行を受け付けます。Tポイントサービス開始を記念して、8月29日(金)から9月28日(日)までは、お買い物金額200円(税込)で10ポイントが貯まる"ポイント10倍キャンペーン"を実施いたします。また今後も様々なTポイントキャンペーンを行う予定です。
愛眼は、2012年にV.I.(ビジュアル・アイデンティティー)を導入、Newアイガンとして3年目を迎えました。この間、世界で唯一ギネス認定されているメガネ『POCOP(ポコプ)』やお風呂用メガネ『FORゆ(YOU)』などを発売しています。コーポレート・ブランドのコミュニケーションコンセプトである「メガネ・エンターテイメント」に則って、メガネを「選ぶこと」「買うこと」「着用すること」をもっと楽しくする商品開発・販売を行ってまいりました。次なるステージに向かっていくうえで、新しい集客方法のひとつとしてTポイントサービスには大きな期待を寄せております。
また、2014年7月末現在、Tポイントをご利用のお客様は4,918万人※2、そのうち20代の会員数は933万人(20代人口の71.4%)となっています。愛眼がこれまで培ってきた顧客層に、Tポイントをご利用の若い層へのリーチ力を加えることで、両者の相乗効果を高めたお客様アプローチを進めていくことが可能となります。
愛眼とTポイント・ジャパンは、今後も眼鏡をご愛用されている幅広い世代のお客様へTポイントサービスを通じたサービス向上と豊かなライフスタイルの提案に努めてまいります。
※1 2015年1月までは一部店舗を除く
※2 直近1年間にTポイントを利用したアクティブ・ユニークなTポイント会員数
【愛眼でのTポイントサービス概要】
■サービス開始日:2014年8月29日(金)
■対象店舗:全国の「メガネのアイガン」256店舗
■対象商品:対象店舗でのすべての商品、サービス
■Tポイント付与レート:200円(税込)につき1ポイント付与
■Tポイント使用レート:1ポイント=1円として使用可能
■Tポイントサービス特設ページ:http://www.aigan.co.jp/tpoint