全日信販、ショッピングクレジットにTポイントサービス導入
SERVICE
全日信販株式会社
カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
全日信販株式会社(本社:岡山県岡山市、代表取締役社長:籠谷修司、以下「全日信販」)と、日本最大級の共通ポイントサービス「Tポイント」※1を運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(東京本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:増田宗昭、以下「CCC」)は、この度Tポイントサービス導入に関する業務提携契約を締結し、全日信販が提供するショッピングクレジット※2の利用でTポイントが貯まる「Tポイント付き全日信販(ショッピング)クレジット」を開始いたします。
記
1. 提携趣旨
両社は、3,816万人(2011年8月末現在)のT会員に対して、クレジットカードを利用せずに分割払いで商品購入ができるショッピングクレジットでTポイントが貯まるサービスを提供いたします。この取り組みはショッピングクレジット業界において新しいサービスであり、全日信販のグループ会社である株式会社アプラスに続く2社目の導入となります。全日信販にとっては、全日信販ショッピングクレジット加盟店へのT会員の集客と能動的な全日信販の利用を期待するものです。またCCCにとっては、高額商品の購入をされるT会員へのTポイント提供が可能となり、更なる顧客価値向上を期待するものです。
全日信販とCCCは、「Tポイント付き全日信販(ショッピング)クレジット」によってTポイントの価値向上とショッピングクレジット分野のさらなる活性化に取り組んでまいります。
両社は、3,816万人(2011年8月末現在)のT会員に対して、クレジットカードを利用せずに分割払いで商品購入ができるショッピングクレジットでTポイントが貯まるサービスを提供いたします。この取り組みはショッピングクレジット業界において新しいサービスであり、全日信販のグループ会社である株式会社アプラスに続く2社目の導入となります。全日信販にとっては、全日信販ショッピングクレジット加盟店へのT会員の集客と能動的な全日信販の利用を期待するものです。またCCCにとっては、高額商品の購入をされるT会員へのTポイント提供が可能となり、更なる顧客価値向上を期待するものです。
全日信販とCCCは、「Tポイント付き全日信販(ショッピング)クレジット」によってTポイントの価値向上とショッピングクレジット分野のさらなる活性化に取り組んでまいります。
2.サービス概要
このたび開始する「Tポイント付き全日信販(ショッピング)クレジット」は、T会員が「Tポイント付き全日信販(ショッピング)クレジット」マークのある全日信販のショッピングクレジット加盟店で買い物をする際に、Tカードをご提示いただくと、ショッピングクレジット利用額に応じてTポイントが貯まるサービスです。貯まったポイントはTポイント提携店でご利用できます。※3
(1)サービス名称:Tポイント付き全日信販(ショッピング)クレジット
(2)対象となる利用者:Tカードをお持ちの会員で、全日信販のショッピングクレジットを利用される方
※Tカードをお持ちのT会員の方のみが対象。ネットT会員番号をお持ちの方は対象外
(3)利用可能加盟店:「Tポイント付き全日信販(ショッピング)クレジット」が利用可能なショッピングクレジット加盟店※4
(4)サービス内容:割賦契約に基づく割賦元金(クレジット残金)200円(税込)につき1ポイントご提供
このたび開始する「Tポイント付き全日信販(ショッピング)クレジット」は、T会員が「Tポイント付き全日信販(ショッピング)クレジット」マークのある全日信販のショッピングクレジット加盟店で買い物をする際に、Tカードをご提示いただくと、ショッピングクレジット利用額に応じてTポイントが貯まるサービスです。貯まったポイントはTポイント提携店でご利用できます。※3
(1)サービス名称:Tポイント付き全日信販(ショッピング)クレジット
(2)対象となる利用者:Tカードをお持ちの会員で、全日信販のショッピングクレジットを利用される方
※Tカードをお持ちのT会員の方のみが対象。ネットT会員番号をお持ちの方は対象外
(3)利用可能加盟店:「Tポイント付き全日信販(ショッピング)クレジット」が利用可能なショッピングクレジット加盟店※4
(4)サービス内容:割賦契約に基づく割賦元金(クレジット残金)200円(税込)につき1ポイントご提供
3.サービス特長
<利用者>
比較的高価な商品を分割払いでご購入される際にご利用いただけるため、T会員にとって今まで以上にTポイントが貯まりやすくなります。
<加盟店>
特徴のあるショッピングクレジットを取り扱うことで、他社との差別化が期待できます。また、Tポイントが貯まることのお得感があることでよりスムーズな利用者との商談が期待できます
<利用者>
比較的高価な商品を分割払いでご購入される際にご利用いただけるため、T会員にとって今まで以上にTポイントが貯まりやすくなります。
<加盟店>
特徴のあるショッピングクレジットを取り扱うことで、他社との差別化が期待できます。また、Tポイントが貯まることのお得感があることでよりスムーズな利用者との商談が期待できます
4.サービス開始予定日
2011年11月1日(火)
2011年11月1日(火)
※1.共通ポイントサービス「Tポイント」は、2003年10月よりサービスを開始し、2011年8月末現在で日本人口の4人に1人以上となる3,816万人が保有するポイントサービスに成長しています。また「Tポイント」への参加企業数は、75社約38,000店舗にのぼり、TSUTAYAをはじめ、ファミリーマートやENEOS、ドトールコーヒーショップ、ガスト、カメラのキタムラ、Yahoo!ショッピングなど生活に密着した幅広い分野でご利用いただけます。
※2.ショッピングクレジットとは、クレジットカードを利用せずに分割払いで商品購入ができる、全日信販で取り扱う「全日信販オートローン」、「全日信販ショッピングクレジット(オート以外)」などの個別信用購入あっせん等をいいます。
※3.貯まったTポイントは、全日信販ショッピングクレジット加盟店で使用できるものではありません
※4.「Tポイント付き全日信販(ショッピング)クレジット」ロゴマークのあるクレジット加盟店でのみご利用いただけます。
※2.ショッピングクレジットとは、クレジットカードを利用せずに分割払いで商品購入ができる、全日信販で取り扱う「全日信販オートローン」、「全日信販ショッピングクレジット(オート以外)」などの個別信用購入あっせん等をいいます。
※3.貯まったTポイントは、全日信販ショッピングクレジット加盟店で使用できるものではありません
※4.「Tポイント付き全日信販(ショッピング)クレジット」ロゴマークのあるクレジット加盟店でのみご利用いただけます。