10万人に聞いた「幸せになる映画&音楽」 TSUTAYAで見つけよう 「HAPPINESS IS... MOVIES & MUSIC」キャンペーン本日開始
SERVICE
カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
~メインキャラクターにスヌーピーを起用し、総勢2万人に当たるプレゼントも~
カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(東京本社:東京都渋谷区)が全国に1,413店舗展開するTSUTAYAでは、全店でスヌーピーがメインキャラクターとして登場する「HAPPINESS IS... MOVIES & MUSIC」キャンペーンを2011年8月26日(金)より10月2日まで開催します。キャンペーンではTSUTAYA利用者10万人に聞いた「幸せ、元気になれる映画と音楽」を紹介するほか、TSUTAYAでのレンタルをご利用でスヌーピーグッズなどが総勢2万人に抽選で当たるプレゼントキャンペーンも行います。
「HAPPINESS IS... MOVIES & MUSIC」キャンペーンは、日本国民1人1人の力で、エンターテインメントを通じて、少しでも元気や笑顔が増えるようにと企画し、TSUTAYAがお客様にオススメするのではなく、TSUTAYA会員10万人にアンケートを実施、「あなたの人生を幸せ、元気にする映画」や「"大切な人あの人"に聴いて欲しい曲」など実体験を基にしたエピソードを書いていただき、その一部を店頭やホームページで紹介していきます。また、今回は、イメージキャラクターとして、スヌーピーで有名なPEANUTSを起用し、その独自の世界観でこの企画を更に一層盛り上げていきます。連載開始から60年を迎え、今もなお愛され続けているPEANUTS。2011年は「Happiness is...」をテーマに活動しています。
【10万人に聞いた幸せ、元気になれる映画と音楽】概要
お客様からのアンケートをもとに、あなたが観たい・聴きたい、「人生をちょっと幸せ・元気にする映画・音楽」をご紹介するコーナーです。新たに自分の好きな映画・音楽のレビューを投稿いただいたり、共感したレビューをSNS(twitter、facebook、mixi)を使ってシェアするとスヌーピーオリジナル壁紙が無料ダウンロードできます。
※投稿、シェア機能による壁紙無料ダウンロードはPC、スマートフォンに限ります。
お客様からのアンケートをもとに、あなたが観たい・聴きたい、「人生をちょっと幸せ・元気にする映画・音楽」をご紹介するコーナーです。新たに自分の好きな映画・音楽のレビューを投稿いただいたり、共感したレビューをSNS(twitter、facebook、mixi)を使ってシェアするとスヌーピーオリジナル壁紙が無料ダウンロードできます。
※投稿、シェア機能による壁紙無料ダウンロードはPC、スマートフォンに限ります。
■キャンペーンサイト:http://tsutaya.jp/hap/
(※PC、モバイル共通)
(※PC、モバイル共通)
【プレゼントキャンペーン】 概要
レンタルご利用金額500円毎(税込)にスタンプが1つ貯まります。スタンプを4つ集め、応募すると
抽選で豪華賞品が総勢2万名に当たるキャンペーンです。
キャンペーンサイト:http://tsutaya.jp/snp/(※PC、モバイル共通)
A賞(100名):TSUTAYAレンタル1ヵ月分無料券(15,000円相当)
B賞(10名):32型液晶TV (東芝REGZA 32A1S)
C賞(100名):オリジナルブランケット(H80×W110cm)
D賞(100名):ピーナッツ輸入本(洋書 ※英語表記)
E賞(10名):ブルーレイ/DVDレコーダー(パナソニックDIGA DMR-BR585-K)
F賞(20名)加湿空気清浄機(パナソニックうるおいエアーリッチF-VXF65-W)
G賞(19,660名)Tポイント100ポイント
さらにダブルチャンスで、C賞、D賞の当選者200名のうち
1名様にはスヌーピーが直接賞品をお渡しします。
1名様にはスヌーピーが直接賞品をお渡しします。
■PEANUTSについて
コミックPEANUTSは、1950年10月2日にアメリカの7紙で連載がスタートしました。当時、それが世界中を何十年にもわたって影響力をもつブランドになると思った人はいませんでした。それから60年、ピーナッツは、75カ国21の言語、2200紙で掲載されています。PEANUTSアニメーションは季節の風物詩となり、あまたの商品は文字通りすべての流通チャネルを通して提供されています。PEANUTSは、ポップカルチャーのアイコンとして現代文化に多くの接点を持っています。フットボールをけるチャーリー・ブラウン、ライナスと毛布、シュローダーのピアノに寄り添うルーシーなどは、誰もが知っているイメージです。また、「Security Blanket(安心毛布)」や「Good Grief(やれやれ)」などのフレーズは、世界に通じるようになっています。
?2011 Peanuts Worldwide LLC www.SNOOPY.co.jp
コミックPEANUTSは、1950年10月2日にアメリカの7紙で連載がスタートしました。当時、それが世界中を何十年にもわたって影響力をもつブランドになると思った人はいませんでした。それから60年、ピーナッツは、75カ国21の言語、2200紙で掲載されています。PEANUTSアニメーションは季節の風物詩となり、あまたの商品は文字通りすべての流通チャネルを通して提供されています。PEANUTSは、ポップカルチャーのアイコンとして現代文化に多くの接点を持っています。フットボールをけるチャーリー・ブラウン、ライナスと毛布、シュローダーのピアノに寄り添うルーシーなどは、誰もが知っているイメージです。また、「Security Blanket(安心毛布)」や「Good Grief(やれやれ)」などのフレーズは、世界に通じるようになっています。
?2011 Peanuts Worldwide LLC www.SNOOPY.co.jp
【ご掲載に際してのお願い】
下記のクレジットを表記してください。また、原稿の確認をさせていただけますようお願い致します。
c 2011 Peanuts Worldwide LLC
下記のクレジットを表記してください。また、原稿の確認をさせていただけますようお願い致します。
c 2011 Peanuts Worldwide LLC
share
本件に関する資料
本件に関するお問い合わせ
カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
広報担当:高橋 祐太
TEL:03-6800-4464/FAX:03-3760-6020