電子書籍限定で8月11日(木)より連載開始!辛酸なめ子氏のコラム「善行ポイント日記」~TSUTAYAの電子書店「TSUTAYA.com eBOOKs」にて
SERVICE
カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
・TSUTAYAの電子書店「TSUTAYA.com eBOOKs」にて、まずは無料で
・連載と同時にTポイント公式Facebookページ上で読者からコメントや質問を受付
・辛酸さん自身によるコメントへの回答や連載を収録した有料版は電子書籍年内独占販売
・辛酸さん自身によるコメントへの回答や連載を収録した有料版は電子書籍年内独占販売
カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(東京本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:増田宗昭、以下CCC)がAndroid端末向けに電子書籍サービスを提供するTSUTAYAの電子書店「TSUTAYA.com eBOOKs」(http://tsutaya.com/ebooks/)と月11日(木)より、人気コラムニスト辛酸なめ子氏のコラム「善行ポイント日記」の連載を無料配信します。
「善行ポイント日記」は辛酸なめ子氏が、善行を積み上げて"善行ポイント"を集める日常生活が綴られる日記風のコラムとなっています。8月11日(木)より計12回毎週木曜日に連載されます。
また、ソーシャルメディアを使った新たな取り組みとして「善行ポイント日記」の連載は同時にTポイント公式 Facebookページ上でも掲載され、読者からコラムに関するコメントや質問を受け付けます。寄せられたコメントや質問などに対する、辛酸なめ子さん自身による回答は、「TSUTAYA.com eBOOKs」独占で年内に発売予定の有料版電子書籍「善行ポイント日記デラックス版」に収録される予定です。
◆連載概要
タイトル/著者 :「善行ポイント日記」/辛酸なめ子
提供開始日 :2011年8月11日(木) 毎週木曜日更新 全12回予定
配信価格 :無料
掲載終了日 :2011年10月末 (予定)
※連載の掲載終了後、年内に連載内容やTポイント公式Facebookページに寄せられたコメントへの回答や追加のコラムなど収録した有料版電子書籍「(仮)善行ポイント日記デラックス版」を発売予定。
◆著者プロフィール
辛酸なめ子(しんさん・なめこ)
1974年東京生まれ。漫画家、コラムニスト。著書に『ニガヨモギ』『道徳の時間』『女修行』『片付けられない女は卒業します』『霊道紀行』『女子校育ち』『無銭ひとり散歩』『開運するためならなんだってします』など著書も多数。
■ 電子書店「TSUTAYA.com eBOOKs」の概要
辛酸なめ子(しんさん・なめこ)
1974年東京生まれ。漫画家、コラムニスト。著書に『ニガヨモギ』『道徳の時間』『女修行』『片付けられない女は卒業します』『霊道紀行』『女子校育ち』『無銭ひとり散歩』『開運するためならなんだってします』など著書も多数。
■ 電子書店「TSUTAYA.com eBOOKs」の概要
ストア名称:TSUTAYA.com eBOOKs (つたやどっとこむ いーぶっくす)
ダウンロードURL: https://market.android.com/details?id=com.tsutaya.android&feature=search_result
ダウンロードURL: https://market.android.com/details?id=com.tsutaya.android&feature=search_result
サービス開始日: 2011年6月30日
サービスの特長
サービスの特長
①多彩な品揃え
コミックや雑誌の幅広い品揃えに加え 映画化作品・ベストセラーを展開
新しく開発したビューアにより様々な形式の電子書籍にも対応
※当初ドットブック、PDFに対応、ePub3.0へは今後対応予定
②高画質な電子コミック
③3段階表示で見やすくなった電子雑誌
④Tポイントが貯まる、使える
⑤店頭と連動したサービス
コミックや雑誌の幅広い品揃えに加え 映画化作品・ベストセラーを展開
新しく開発したビューアにより様々な形式の電子書籍にも対応
※当初ドットブック、PDFに対応、ePub3.0へは今後対応予定
②高画質な電子コミック
③3段階表示で見やすくなった電子雑誌
④Tポイントが貯まる、使える
⑤店頭と連動したサービス
対応端末:Android 2.1以上の端末 (今秋にはiPhone/iPad及びPCに対応予定)
ラインナップ:コミック、書籍、雑誌
サービス運営:カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
ラインナップ:コミック、書籍、雑誌
サービス運営:カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
■ Tポイントについて
共通ポイントサービス「Tポイント」は、2003年10月よりサービスを開始し、2011年7月末現在で日本人口の4人に1人以上となる3,783万人が保有するポイントサービスに成長しています。また「T ポイント」への参加企業数は、70社約35,000店舗にのぼり、TSUTAYA、TSUTAYA.com eBOOKs をはじめ、ファミリーマートや ENEOS、ドトールコーヒーショップ、ガスト、カメラのキタムラ、Yahoo!ショッピングなど生活に密着した幅広い分野でご利用いただけます。
共通ポイントサービス「Tポイント」は、2003年10月よりサービスを開始し、2011年7月末現在で日本人口の4人に1人以上となる3,783万人が保有するポイントサービスに成長しています。また「T ポイント」への参加企業数は、70社約35,000店舗にのぼり、TSUTAYA、TSUTAYA.com eBOOKs をはじめ、ファミリーマートや ENEOS、ドトールコーヒーショップ、ガスト、カメラのキタムラ、Yahoo!ショッピングなど生活に密着した幅広い分野でご利用いただけます。
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本件に関する資料
本件に関するお問い合わせ
カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
広報担当:高橋
TEL:03-6800-4464/FAX:03-3760-6020