T会員向けソーシャル・リコメンドサービスを開始

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社

~3,700万人のT会員がコミュニケーションし、情報交換できるプラットフォーム~

  カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(東京本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:増田宗昭)は、新たなプラットフォームとしてT-SITE(http://tsite.jp/)をリニューアルし、T会員同士がコミュニケーションし、情報交換できるソーシャル・リコメンドサービスを開始いたしました。
 
 T-SITEでは、3,700万人のT会員に向けて、Tポイントに関する様々な情報やTポイント履歴、またTポイント募金やTモールなどのサービスを提供してまいりました。
 そこに今回新たなサービスを加えることで、T会員一人ひとりが趣味・嗜好に関わる情報を発信しながら、T会員同士多くの仲間とつながり合えるソーシャル・リコメンドプラットフォームになっていくことを目指しております。
 
 まず第一弾として、T会員が開設するマイページで、感動した映画や気になる音楽、ためになった本や面白かったゲームなどのエンタテインメントをリコメンドしあえるサービスを提供いたします。マイページはアーティスト・著名人の方にも随時提供し、エンタテインメントなど様々な情報を発信していただく予定です。
 
 T-SITEは今後、エンタテインメントだけではなく、あらゆるライフスタイル情報を発信・共有できる機能や、Tポイントがお得に貯まるコンテンツ、サービスなどを提供し、T会員が集う総合リコメンドプラットフォームを目指してまいります。

【新サービスの詳細】

■URL: http://my.tsite.jp/MyPage/MyPageSelf

■サービス利用方法: 
 (1)パソコンからサービスページへアクセスし、T-ID(TログインID)でログイン
  ※ご利用にはT-IDの登録(無料)が必要です。
  ※携帯電話およびスマートフォンへは今後対応を予定しています。
 (2)マイページでプロフィールを登録後に利用可能

■サービスの主な特長:
<マイ棚>
自分のお気に入りの作品や気になる作品を棚にコレクションすることができ、また自分の好きなテーマの棚を作ることができます。棚の中では、観たい・聴きたい・読みたい・遊びたい作品の管理や、観た・聴いた・読んだ・遊んだ作品の評価ができます。
<Tアフィリエイト>
マイ棚へ登録した作品やレビューなどのリコメンド情報を経由して他の会員の方が買い物をした場合、TアフィリエイトとしてTポイントを得ることができます。
<Twitter連携>
Twitterのアカウントと連携することで、Twitter上のフォロー関係をT-SITE内に持ち込むことができます。
 
【リニューアル記念「楽しんだ分だけ、Tポイントがもらえるキャンペーン」】

■キャンペーン期間: 2011年4月14日(木)~5月31日(火)

■URL: http://my.tsite.jp/cam/myrelease/index.html

■キャンペーン内容:
 (1)マイ棚に作品登録するだけでもれなくTポイントをプレゼント(上限20ポイント)
 (2)書いたレビューの「Good!」数(他の会員の方からの評価)に応じて映画・音楽・本・ゲームの各アイテムそれぞれ上位50名様にTポイントをプレゼント(最大10万ポイント)
 (3)Twitter公式アカウント「T-SITEナビ」が発信するキャンペーン情報をRT(リツイート)するだけで抽選で、100名様にTポイント5,000ポイントをプレゼント

share

本件に関する資料

本件に関するお問い合わせ

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
広報担当:安藤
TEL:03-6800-4464/FAX:03-3760-602