Tポイントのロゴ変更について
SERVICE
カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(以下「CCC」)は、2003年10月、様々な業種を超えて同じポイントが貯まって・使える共通ポイントサービス「Tポイント」を開始いたしました。そして日本全国、各地域の暮らしと密着しながら成長してきた「Tポイント」は、2012年10月に10年目を迎えます。CCCは、「Tポイント」がこれからも新しいライフスタイル提案のきっかけとなり、時代に即しながら世の中の多くの皆様に共感をしていただけるサービスとなることを目指し、TポイントのアイデンティティであるTロゴは、「シンプル」「力強い」を想起させるデザインのまま、「T-POINT」のタイプフェイスを変更し、「やさしさ」「あたたかさ」という新たな印象を加えたロゴへ変更いたします。
■新Tポイントロゴ
■Tポイントのブランドコンセプト
Tポイントのブランド宣言。
Tポイントは83企業約44,000店舗で使える、日本最大の共通ポイント。
日々Tカードをご利用いただいているT会員も3,871万人になり国民的ポイントに。
Tポイントはアライアンス企業の皆様とともにその価値を高め、T会員の皆様だけでなく、
世の中の皆様にも喜んでもらえるそんなポイントに。
日々Tカードをご利用いただいているT会員も3,871万人になり国民的ポイントに。
Tポイントはアライアンス企業の皆様とともにその価値を高め、T会員の皆様だけでなく、
世の中の皆様にも喜んでもらえるそんなポイントに。
--------どんな風に喜んでいただくの?
今まで「自分のためのポイント」(購買行動の値引き1ポイント=1円としてのポイント)
だったTポイントでしたが、
これからは「人のため・人と人や社会をつなぐポイント」にも。
あなたのそばのいろんなお店で貯まって・使える、みんなのためのポイント=Tポイント
今まで「自分のためのポイント」(購買行動の値引き1ポイント=1円としてのポイント)
だったTポイントでしたが、
これからは「人のため・人と人や社会をつなぐポイント」にも。
あなたのそばのいろんなお店で貯まって・使える、みんなのためのポイント=Tポイント
■変更日
2012年3月20日(火)より順次変更いたします。
CCCはこれからも、日々Tカードをご利用いただいている3,871万人の皆様とTポイントアライアンス83社の皆様とともに、Tポイントが「人のため・人と人や社会をつなぐポイント」となることを目指してまいります。