データベースマーケティング

V会員基盤を活用したデータドリブンなマーケティングで、購買データを分析し、精度高いアプローチを提供。顧客属性や購買・行動傾向の分析と効果検証にいたるまで、マーケティングの成功に一気通貫で貢献します。

データベースマーケティング事業

私たちは、約1.3億人のV会員基盤を活用したデータドリブンなマーケティング・ソリューションを提供しています。年間30億件以上の購買トランザクションや、全国16万店舗で扱われる商品データを、シングルIDで紐づけて分析。推測ではなく、事実に基づいたユニークデータを駆使し、最適なマーケティング戦略を導き出します。
具体的には、オンラインとオフラインを横断した多角的なアプローチを提案。目的に応じて、ターゲット選定や広告メディアの選定を行い、メールやWEBクーポン、店舗でのプロモーションなど、V会員向けのメディアプラットフォームを活用して精度高くアプローチします。さらに、多岐にわたるデータソリューションを実例とともにご紹介し、想定顧客層のニーズ深掘りやコンセプト設計、プロモーションプランの企画から実施、運営、クリエイティブ制作まで支援します。
専属のプランナーとデータアナリストが貴社に伴走し、次の施策につながる顧客属性や購買・行動傾向の分析と効果検証を実施。マーケティング活動の成功に一気通貫で貢献します。

ポイント事業

Vポイントは、日本初の共通ポイントサービスとして、豊富な提携企業がアライアンスとなって提供する共通ポイントプログラムです。お客さまは、Vポイントカードを使ってVポイント提携先の15万店舗やオンラインサービスなどでのお買い物時にVポイントを貯めることができます。貯めたVポイントは、全国16万店舗のVポイント提携先や日本の750万店舗、世界の1億店舗のVisa加盟店で1ポイント=1円分として利することができます。
また、提携企業向けには、Vポイントの顧客データや購買履歴などをファクトデータに基づいた高度なコンサルティングを提供し、専属のコンサルタントとデータアナリストが連携し、本業を支援しています。
具体的には、以下のサービスを提供します:

  • 可視化:お客様の「ID」と「商品(SKU)」単位の購買データを掛け合わせ、ライフスタイルの見える化を実現
  • 分析:パートナー企業が活用できるBIツールの開発と提供
  • アプローチ:既存・潜在顧客に対する適切なアプローチと、購買証明を元にしたPDCAサイクルの実施
  • CRM:オフラインとオンラインのデータを統合した一気通貫のCRM運用

また、データに基づくソリューション提供を通じ、個別のマーケティング課題に最適な解決策を提案しています。

金融事業

私たちは、生活に欠かせないお金の面から、顧客一人ひとりのライフスタイル実現をサポートする金融事業を行っています。様々な金融商品を取り扱い、CCCグループの豊富な資産を活用し、個々のニーズに最適な金融サービスを提供しています。
私たちの金融事業は、多岐にわたるソリューションを提供しています。代表的なものとしては、Vポイントカードにチャージして利用できる「Vマネー」を軸にした電子マネー事業、さらに、CCCライフパートナーズが住信SBIネット銀行の銀行代理業者として取引のバイ貝を行う銀行サービス「V NEOBANK」を提供しています。また、ライフスタイルに合わせた保険を提案する保険代理業務や、クレジットカードやデビットカードなどの取扱事業も行っています。
データを駆使し、お客様のライフスタイルに合わせた最適な金融商品を提案することで、より豊かな生活を実現できるようお手伝いしています。

カスタマーバリュー事業

V会員のお客さまに対して、Vポイントの価値を最大化することを目指しています。VポイントアプリやVポイントサイト、Vポイントモールをはじめとするデジタルチャネルを活用し、お客さまにとって魅力的な商品やサービスの企画・開発を行っています。さらに、Vポイントをより価値あるものにするために、会員限定のコンテンツや特典の提供、利用者体験を向上させています。
私たちの取り組みは、Vポイントがお得に便利に貯まるだけでなく、日常生活の中で実際に役立つ特典やサービスを提供することで、V会員のお客さまに一層の価値を提供しています。デジタルチャネルを駆使した新しいキャンペーンやプロモーション、そしてオリジナル商品・サービスを通じて、会員一人ひとりのライフスタイルにフィットした価値を提供し、Vポイントサービスの利用体験を一層豊かにするために日々進化を続けています。

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